赤羽・王子・東川口・大宮
ヘアサロン ・ネイル・まつエクサロン探すなら

公式ブログ

wisp

公式ブログ

BLOG公式ブログ

パーソナルカラー☆自分のための似合う髪色

こんにちは!

apt WEST 赤羽西口店 大山です!

 

 

今回は最近耳にする機会が増えてきている、パーソナルカラーというものについて少しお話させていただきたいと思います!

 

 

季節も変わり目、

かなり寒くなってきましたね!

季節の間でちょっとイメージを変えてみようかな?

と、イメージチェンジをされる方はとても多いですね♪

 

 

 

ちょっといつもと違う色に挑戦してみようかな!

いつもと違う明るさにしてみよう♪

 

 

そんな方に参考にしていただきたいので、まずはパーソナルカラーについて少し説明させて頂きます。

 

 

 

◆パーソナルカラーって?

肌の色、目の色や髪の色、全て同じ人はいません。

パーソナルカラーは肌、髪、瞳、唇などから判断する、その人の持っている本来の素材と調和し、個性や魅力を引き出せる1番似合う色を指します。

実際にプロに有料で診断してもらうこともできます。

 

知っておくと、メイクや服選び、髪色選び、日常で自分をより良く見せる、ビジネスシーンに好印象を持ってもらうために役立てる等とても便利です。

 

似合う色は顔色がよく見えたり、見せたくない部分を隠してくれます。

逆に似合いづらい色はお肌のトラブルが目立ってしまったり…

 

 

パーソナルカラーは、診断の仕方によって変わりますが春、夏、秋、冬タイプの4パターンがあります。

(詳しい診断はぜひプロの診断をオススメします。)

 

 

今回は説明がざっくりですが、少しだけ似合いやすい髪色について説明させていただきます。

 

◯春タイプ、秋タイプ

黄色味ベース、春タイプは明るい色、ベージュや黄味寄りのピンク、秋タイプは暗めの色、アースカラーなどくすんだ色、カーキ、バーガンディなどがオススメです。

◯夏タイプ、冬タイプ

青味ベース、夏タイプはソフトな明るめの色、柔らかいアッシュやくすんだベージュベビーピンク、冬タイプははっきりした印象で黒髪や金髪、ビビッドカラーがもっとも似合いやすいです。

 

 

問題はここから

 

あれ!

やってみたらなんか…

似合わないかも…?

 

 

こんな経験がある方はいらっしゃいませんか?

 

 

そんな方はぜひwispスタッフに私ってどんな色が似合いますか!?

どんなカラーしたら印象をより良くできますか?

聞いてみていただきたいです!

 

 

お客様と一緒に考えさせていただき、似合うお色を提案させて頂きます。

 

じゃあ似合わない色はできないの?

 

そんなことはありません。

 

 

解決策としては

→得意な色とまぜてみよう!

   似合いやすい色と薄めることで気にせず似合わせることができます。

→ポイントカラーで入れてみよう!

   全体でないなら問題なし、すそにちょっとだけ。インナーカラーに。ハイライト、ローライトなどに入れてみるなど。

→グラデーションカラー

   顔まわりは少し抑えつつ、顔まわりにこない毛先にしっかり!

 

 

 

あとはお化粧などのアドバイスと一緒に似合いやすいようにコーディネートさせていただきます。

 

 

 

前回しっくりこなかったけど好きな髪色だし…

イメージチェンジしたいんだけどどうしよう…

 

 

そんな色はちょっとポイントで♪

なんていうのも素敵ではないでしょうか!

 

 

ぜひスタッフに似合うお色探し、お手伝いさせてください♪

 

WRITER投稿者

CATEGORYカテゴリー

wisp(ウィスプ)

HAIR / NAIL / EYELASH