Staff Blog

2015.10.31更新

こんばんは!
内藤です(^o^)/

先日のお客様のご紹介。
半年前に縮毛矯正をかけた髪質で今回はカラーカットをしました。

半年前の縮毛矯正なのにこのツヤ感は良いと思います。

wisp apt 内藤

やっはり髪はツヤが命ですね♪

投稿者: wisp HAIR

2015.10.31更新

こんばんは!
内藤です(^o^)/

先日のお客様のご紹介。
半年前に縮毛矯正をかけた髪質で今回はカラーカットをしました。

半年前の縮毛矯正なのにこのツヤ感は良いと思います。

wisp apt 内藤

やっはり髪はツヤが命ですね♪

投稿者: wisp HAIR

2015.10.31更新

こんばんは!
内藤です(^o^)/

先日のお客様のご紹介。
半年前に縮毛矯正をかけた髪質で今回はカラーカットをしました。

半年前の縮毛矯正なのにこのツヤ感は良いと思います。

wisp apt 内藤

やっはり髪はツヤが命ですね♪

投稿者: wisp HAIR

2015.10.24更新

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

内藤です!
先日aptにwisp王子店の牛木さんがネイルをやりに来てくれました!

wisp apt ネイル

秋冬のネイルはいかがですか?

apt店でお待ちしております♪

投稿者: wisp HAIR

2015.10.23更新

おはようございます♪
apt店長の内藤です( ´ ▽ ` )ノ

今回は自社で取り組んでいる清掃活動から得た掃除テクニックのお話。

apt店では1人が1日一カ所、どこでも良いので徹底的に掃除するように取り組んでいます!
ただ掃除するのではなく、「無上位」に取り組む!!というテーマがあります!

無上位というのは、「この上ない!!」という意味ですので言葉通り終わりがありません。掃除は一度やっても、使っていれば汚れてくるのでもちろん終わりはないですよね?

なんとなくやる。のと、徹底的にやる!!のは全く違ってきます。

ちなみに先日のやったシャンプー台
こちらがビフォア

wisp apt シャンプー台 清掃前1

こちらがアフター
よく見てもらうと分かりますが、メッキ部分や陶器部分の汚れのこびりつきが取れているのが分かります。

wisp apt シャンプー台 清掃後1

その下のパーツ

wisp apt

wisp apt

これは分かりやすいですね。

こちらはトイレの手洗いのクローム部分
最初、荒い耐水ペーパーで磨いたらだいぶひどい事に、、、w

wisp apt 清掃

これはマズイ!と、どんどん細かいペーパーので磨きをかける!!

wisp apt

磨き120% 集中!!

wisp apt 清掃

ここまで綺麗になりました♪

やってるとだんだん気持ち良くなってきますw


これらを習慣化する事でスタッフも自発的に掃除する場所を探し始め、より綺麗に深堀りするようになります!!

うん、やはり何事にも素直に取り組める人が良い成果をあげるんだと思います。
理想にはまだ時間がかかりそうですが、しっかり向き合っていきます!!( ̄^ ̄)ゞ

サロンだけでなく家でもどこでも効果を発揮しますのでオススメですよ♪

 

投稿者: wisp HAIR

2015.10.23更新

最近涼しくなってきましたね。

 

湿度が無い分乾燥してくるのでこんな時はヘッドスパがお薦めです。

普段自分自身でシャンプーしていても洗えてる所とそうでない所が出て来ます。

そんな時にヘッドスパをすると専門家が丁寧にシャンプーしていきマッサージをしていきます。

血行がよくなった所で頭皮ローションを塗布し、頭皮全体のコリをほぐしていきます。

ここで血行がよくなったのと、頭皮の老廃物が浮き出てくるので老廃物を洗い流します。

流し終えた所で、濃密ローズトリートメントを髪の毛の中間から毛先に満遍なく塗布していきます。

そこに㌨粒子スチームをあてて約10分程放置します。

 

すると頭皮だけでなく毛先まで潤っていくのが分かると思います。

ボリュームを気にし始める30代40代の女性もしくは男性にはもってこいのメニューとなりますので是非一度は試してみてください。

 

apt店 岡村でした。

投稿者: wisp HAIR

2015.10.08更新

wisp NAIL

投稿者: wisp HAIR